【追記あり:2019年7月27日に閉店しました】(天神・中州エリア)ランチでオススメのお店を紹介します〜中州ちんや〜 ◇レンタルスペース 福岡クリエイティブビジネスセンター◇

ランチ福岡クリエイティブビジネスセンターを午前中からご利用いただいている方、お昼過ぎからご利用いただいている方へ、近隣でランチがオススメのお店を紹介します。

今回紹介するお店は「中州ちんや」です。

「中州ちんや」は福岡クリエイティブビジネスセンターのあるゲイツから徒歩1分

「中州ちんや」は福岡クリエイティブビジネスセンターが入っているビル「ゲイツ」を出て徒歩1分もかからないほど近くにあります。

道順はゲイツ1階裏にある駐車場を横切って出て、

最初の通りを出て左折、すぐ目の前にあります。

ここが「中州ちんや」です。

建物左の入口を真っ直ぐ進んだ1階が洋食レストラン、右側の階段を上がった2階がすき焼き専門店になっています。
もともと精肉店からスタートしており、今でも1階では精肉を販売しています。

1階の洋食レストランをご紹介します。
こちらのお店は観光客や中州界隈にお勤めの方にも人気があり、開店前にはいつも入口の前に行列ができています。

お店に入ると入口はカウンターになっていて、奥に団体用のテーブルがあります。

オススメは「焼肉定食」

メニューはこの通りです。

一番人気は「焼肉定食」です。

お値段は860円です。

タレは甘めで味付けも程よく柔らかいお肉と絡めると絶妙の美味しさです。

まとめ

近隣のランチでは「中州ちんや」はオススメです。
中でも人気メニューは「焼肉定食」です。

お昼時に福岡クリエイティブビジネスセンターをご利用の際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【中州ちんや】
住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-4
TEL:092-291-5560
◯1F洋食レストラン
営業時間:11:30~14:00
17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日

追記

「中洲ちんや」は2019年7月27日(土)をもちまして閉店となりました。

閉店間際には店頭にこのような看板が設置されました。

連日ランチの時間帯はものすごい行列ができ、ランチの時間帯が終了するまでその行列は途切れませんでした。
そして、最終日には整理券が発行されるほどの混雑でした。

店主が高齢でこの先を考えてお店を閉める決断をされたとのことでした。

こうして中洲の人気店が姿を消してしまうことはとても残念です。

長い間ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

★こちらの記事もおすすめです

→【福岡でお安い貸会議室をお探しの方必見