LIVE DRAWING イチノミヤモトヒロ × エラダレイジ × ひらたいら × jbstyle × ROCK EDGE

2016年2月10日今年もイチノミヤモトヒロ氏とエラダレイジ氏によるライブペインティングがFCBCにて開催されました。

今回は さらに、ひらたいら 氏、jbstyle氏、ROCK EDGE氏も加わり総勢5名のコラボ作品となりました。

ラウンジスペースの全面ホワイトボードに各アーティストが想い想いのキャラクターを描き込んでいきます。

数々のキャラクターが混ざり合ったキャンバスはまさにカオスです。

筆の赴くままにドンドンと空白は埋められていきます。
このような過程を見ていくのはライブペインティングの楽しみでもあります。

 

そして完成した作品はこちらです。

各アーティストのその時の思いのまま描かれたものが化学反応を起こしていく様はまさにライブペインティングの醍醐味ですね。
出来上がった作品は混沌としながらもどことなく調和もあり迫力満点です。

 

ここで作品を前にしてアーティストさんとパチリ

そして余韻に浸る間もなく作品を消していきます。

その消していく様に何の迷いもありません。

作品もあっという間に消されてなんか勿体ないですね。
ですが、イチノミヤ曰く「消すまでの過程そのものが作品」とのことです。

こうして作品制作3時間、消去30分のライブペインティングが終了しました。

こちらの作品はYouTUbeにて配信されています。
ぜひご覧ください。

↓                    ↓

【GRAPEBRAIN×jbstyle.×イチノミヤモトヒロ×ROCKEDGE×ひらたいら/】
https://www.youtube.com/watch?v=-5oAvHUfuvk