【中州・天神エリア】クセになるB級グルメ鉄板焼き肉「まんぷく亭」◇レンタルスペース 福岡クリエイティブビジネスセンター◇

福岡クリエイティブビジネスセンターを午前中から、またお昼過ぎからご利用いただいている方へ、近隣でランチがオススメのお店を紹介します。

今回紹介するお店は「まんぷく亭」です。

「まんぷく亭」は福岡クリエイティブビジネスセンターが入っているビル「ゲイツ」を出て徒歩4分ほど歩いたところにあります。

中洲川端駅からキャナルシティ博多にかけてアーケードになっている商店街があります。
ここが上川端商店街です。
http://www.hakata.or.jp

まんぷく亭」は上川端商店街のなかにあります。

上川端商店街をキャナルシティ博多の方へ歩いていくと右側にあります。

ランチ時には表にメニューが出ています。

ランチはほぼ鉄板焼肉のみのメニューになっています。

お値段は780円です。
この鉄板焼き肉をキャベツ多めで注文する方多いですね。
キャベツ多めにするとプラス50円です。

中に入るとまず目につくのが男性客の多さです。8割くらいは男性客ではないでしょうか。

ご主人が山笠八番山・上川端通のお役をやっていて、店内のいたるところに山笠の写真や絵などが飾ってあります。

鉄板焼肉のランチにはご飯とお味噌汁がついてきます。
ランチはお値段同じでご飯大盛りもできます。

ニンニクが効いていて濃厚なタレがクセになります。
鉄板に盛ってありちょっと熱いので食べる時に喉の上あたり皮がむけることがありますのでご注意ください。

濃い味が好きな方は辛味噌で調整できます。
この辛味噌でまたご飯がすすみます。

まとめ

「鉄板焼き肉」一択ですが、がっつり食べたい方にはオススメです。

福岡クリエイティブビジネスセンターをセミナー等でご利用の際もしくは博多・天神・中州などお近くにご用の際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【まんぷく亭】
住所:福岡県福岡市博多区上川端町10-251
TEL:092-262-5430
営業時間:10:00~22:00(火〜土曜日)
10:00〜20:00(日曜日)
定休日:月曜日

 

★こちらの記事もおすすめです

→【福岡でお安い貸会議室をお探しの方必見